2016年03月07日

目からうろこ

目からうろこ
「食べるエクササイズで、体き・れ・い!」

と題したセミナーを聴く機会があり行ってきました。

5年程前からフィットネスに通い始めてから

ご飯の量もかなり制限してきました。

でも思うような結果が出ず・・疑問だらけでしたが、

その答えがここにあったのです。

ご飯は少量

これが大きな間違いと言うのです。

お米を制限すると甘いものが欲しくなる。

同じ糖質なら甘くない方を多く食べる方がいい。

日本人はご飯を食べる為におかずがある・・が基本との事。

理想は日の丸弁当 

ご飯は大目におかずを少なく・・

その代り、咀嚼はしっかりと・・

今にして思えば、ご飯をお代わりしていた頃は痩せていたなぁ~

まぁ、年齢的に代謝が悪くなったのも要因ではありますが。

目からうろこなお話でした。






同じカテゴリー(オススメ)の記事

Posted by 南の島のクルク民 at 10:29│Comments(0)オススメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。