【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月17日

バレンタインデーに頂いた巾着バック

いつもお世話になってる保険屋さんからのバレンタインのプレゼントがこれ。もちろん、チョコが入ってましたよ~ハート


巾着バックの形は可愛いのですが、何だか物足りなさを感じ、予てよりずーとやってみたいと思っていた「デコパージュ」に初挑戦してみました。


出来たのがコレGOOD  続きを読む


Posted by 南の島のクルク民 at 10:00Comments(0)手作り100均

2016年12月26日

クリスマスは手作りでの巻


ウォーキングがてら溜め込んでた松ぼっくり。
ツリー仕立てにしてみました~キラキラ 

  


Posted by 南の島のクルク民 at 10:30Comments(0)手作りイベント

2016年05月10日

空き缶リメイク~Part2


一気に作ってしまった。
後は、吊り下げ用の穴を開けるのみ。
ちなみにコーヒーの空き缶で作ってみたら
意外に可愛く出来上がった。(左下のブルー)
  
タグ :手作り


Posted by 南の島のクルク民 at 10:10Comments(0)手作り

2016年04月06日

SNSで話題の「メロンパントースト」作ってみました~


材料は食パンに「バター+砂糖+強力粉」で簡単に出来ます。
(分量は割愛します)


米ラブハートなので、強力粉を米粉代用、バターを米油に変えてみましたよ。

トースターでチンして出来上がり。

ほら簡単でしょピース


いざ、実食!!

う~~~ん
好みにもよると思いますが、味は悪くはないですよ。
食感が苦手なパターンでした汗



  

Posted by 南の島のクルク民 at 10:42Comments(0)手作り

2016年02月29日

木梨憲武展

行ってきました~


ここ沖縄がファイナルです。
すでに







素晴らしいの一言です!!
見ていて楽しかったです。
是非、この機会に。。






記念に買ったポストカード

100均の額縁を4枚合わせて飾ってみました

  


Posted by 南の島のクルク民 at 14:01Comments(0)手作りイベント100均

2016年02月08日

アンティーク塗りに初挑戦


某DIYセンターにてアンティーク調のミルクペイントに挑戦してきました。
これまで自己流で塗ってみましたが、
ひび割れ塗装がしたくて挑戦してみました~


出来上がりがこれ汗

ためらい塗りで
仕上がりが微妙ですが・・

うまく塗れば、こんな感じの仕上がりになります。
手作りってホント楽しいですねぇハート  


Posted by 南の島のクルク民 at 11:42Comments(0)手作り100均

2015年12月21日

空き缶リメイクしましたぁ~


キャンベルスープの空き缶を吊り下げタイプの鉢にリメイクしてみました。
もちろん、多肉植物を飾りたくて・・・


作り方はネットでも結構詳しく紹介されていますので、
挑戦してみてくださいねぇ~アップ
  
タグ :手作り


Posted by 南の島のクルク民 at 14:24Comments(0)手作り

2015年11月30日

瓶に詰めてみました♪


クリスマスのパーツを、空いた瓶に詰めてみました。

中にイルミネーションを入れても良いかもキラキラ   


Posted by 南の島のクルク民 at 15:23Comments(0)手作り100均

2015年11月27日

埋め込んだら見栄えが良くなった

前に作ったものは、イルミネーションの配線が
箱の中でごちゃごちゃで、イマイチでしたが、
今回、配線を壁に埋め込んでみました。








スイッチオン



見栄えが良くなりましたキラキラ 

  


Posted by 南の島のクルク民 at 10:50Comments(0)手作り100均

2015年11月24日

100均でクリスマス♪


もうすぐクリスマス☆
小さい子がいないので、ツリーを飾らなくなって数十年が過ぎました(笑)
でも、小物はさりげなく飾りたいものです。
そこで、100均で小さな箱にクリスマスワールドを作ってみました。
今や、イルミネーションまで売ってる100均って、最強ですグー

仕上がりはこちらGOOD



雪があれば、よりクリスマスらしいですよね。


って事で・・・


綿が無かったので、取り換え用モップで代用しましたが、
雪に見えるでしょうか
汗


  
タグ :手作り


Posted by 南の島のクルク民 at 10:50Comments(0)手作り100均