【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年06月22日

ピーチパインその後


あれから20日新芽がこんなに伸びました。良い調子ですピカピカ  

Posted by 南の島のクルク民 at 14:13Comments(0)面白ネタ気になる事

2016年06月20日

梅雨明けと共に(笑)


じょっしーでまとめ買いした雨靴が
本日届きました。
先週梅雨は明けましたが(笑)
  

Posted by 南の島のクルク民 at 13:34Comments(0)面白ネタ

2016年06月13日

社窓から

午後の降水確率100%
まさしく(笑)
怖い位の豪雨ですがーん
  


Posted by 南の島のクルク民 at 15:19Comments(0)くるくまの森

2016年06月09日

四葉のクローバーならぬ9つの花弁・・良い事ありそう

頂いたルドベキア

通常花弁は8つですが・・・




ひときわ目立つものがあり、何と数えたら9つありました。


宝くじ買うべき?(笑)
  


Posted by 南の島のクルク民 at 10:07Comments(0)面白ネタ

2016年06月08日

ルドベキアの花頂きました!

ひまわりに似た花の名前は「ルドベキア、オオハンゴウソウ」



この量、すごいでしょがーん

  

Posted by 南の島のクルク民 at 09:00Comments(0)気になる事

2016年06月07日

護佐丸歴史資料館



中城城跡のような外壁の「護佐丸歴史資料館」が中城村安里にあります。
沖縄の歴史好きには必見ですよぉ~
ちなみに入場料は無料です。



  

Posted by 南の島のクルク民 at 11:06Comments(0)気になる事旅行

2016年06月01日

ピーチパイン


芯ごと食べれる「ピーチパイン」
名前の通り、ピーチの味がするんですよね。
酸味もなく美味しくて安い。なので最近ハマってますピカピカ


ハマってるからってわけではありませんが、
葉っぱの部分を植えてみました。

何と、中心の方から新芽が・・・



まさか育つとは思ってもなかったのビックリですが、収穫出来たらいいなー(笑)  


Posted by 南の島のクルク民 at 11:03Comments(0)オススメ