【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月31日

嬉しい不良品?


見てみて、と通販部のたまちゃん。



嬉しい不良品でした(笑)  

Posted by 南の島のクルク民 at 11:59Comments(0)面白ネタ

2015年08月27日

Kittyちゃん切手沖縄バージョン


私たち通販部は毎月、お客様へ
バースデーはがきをお送りさせていただいております。
折角ですので汗切手にも多少(笑)こだわっています。
今回は、Hello kittyの切手。
沖縄バージョンです。





ほらほら、キティちゃんが持ってるカゴには、パイナップルとマンゴーが。
更によく見ると耳元のリボンがパイナップルになってる~ハート  


Posted by 南の島のクルク民 at 14:32Comments(0)面白ネタ

2015年08月26日

ザビエルがペンギンに・・調べてみた(^_^;)



昨夜、ラジオで
「ザビエル」の顔に点を2個付けると「ペンギン」になると聞き、

調べてみました
汗











似てるぅ~アガ!(痛い!)

  

Posted by 南の島のクルク民 at 12:23Comments(0)面白ネタ

2015年08月25日

くまもんクッキー頂きました♪


最近ではすっかりご無沙汰気味となってる「くまもん」ですが、
可愛らしい、くまもん柄のクッキーいただきました。

絵柄がそれぞれで、確認できたのはこの3種類。
他にもあったのかなぁ~汗

食べ物続きで

ついでにと言っちゃなんですが

先日、変わり冷そうめんを作ってみました。

TVで女優の杏ちゃんが、作って絶賛していたので、

真似てみました~ハート

  続きを読む

Posted by 南の島のクルク民 at 12:38Comments(0)食べ歩き

2015年08月21日

美味しいハンバーガーなら、ここ!!


私のオススメのハンバーガー
島豚メンチカツバーガー
アツアツの内に召し上がれハート

ここはどこ?






糸満市物産センター遊食来(ゆくら)内にあります。
是非、お試しあれ。  


Posted by 南の島のクルク民 at 15:43Comments(0)オススメ食べ歩き

2015年08月19日

美味しい島豆腐


これまで島豆腐を色々とご紹介させて頂きましたが、
こちらの宇那志豆腐も負けてはいません。

道の駅いとまんで購入できます。
あちこーこーの内にまずは、そのまま味見してみてねハート


余談ですが、おじゃマップで「道の駅いとまん」が紹介されてましたね。
その影響か、最近特に賑わってました。
お魚センターは特にオススメですよんチョキ  


Posted by 南の島のクルク民 at 12:11Comments(0)オススメ

2015年08月18日

冷凍食品の活用法

某TVの〇〇メシの番組から失敬しました汗

お弁当作りのお助けマンの冷凍惣菜

写真は2種類4個入り¥100也

お弁当の隙間を埋めるのには良いですよね~(我が家ではあまり使った事はありませんアガ!(痛い!)


これまでにない使い方をTVで見て


早速、真似てみました。


最近、流行りの「おにぎらず」

温かいご飯に、冷凍のままの惣菜を挟むだけ。

右右右

時間が経てば熱いご飯にちょうど解凍され

しかもご飯に惣菜の味が浸み込んで

これが、チョー美味しいです。

給料前の節約弁当に2個あればちょうど良いかも汗

その他、冷凍ハンバーグやチキンなどマヨネーズをトッピングしても
美味しいらしいですよぉ~ハート



  


Posted by 南の島のクルク民 at 11:15Comments(0)オススメ手作り

2015年08月17日

琉銀DCのCMフルバージョンが面白い

度々、TVでお馴染の琉銀のコマーシャル。何気に観て聴いていて、歌詞は全く気にして無かったんですが、
Webバージョン、結構面白いです。汗

  

Posted by 南の島のクルク民 at 11:13Comments(0)面白ネタ

2015年08月13日

偶然ってすごい

一昨日、ピース又吉さんにお会いして以来、

何だか「燃え尽き症候群」のような感覚になっているのは、何なんでしょう。

それほど、強烈だった事に違いはありません


さて、ピース又吉が、

TVで人気が出始めた4年前、

沖縄のお祖母ちゃん家に

CMコーディネーターと名乗る方が

家の一部を借りたいと訪ねてきました。

ローカルCMと思いつつ、快諾。

ところが、撮影時に現れたのが、手越君。

撮影は無事終わり、放映されたCMがこちらGOOD


大塚製薬のCM「走れメロス」


そう、「走れメロス」とくれば「太宰治」

「太宰治」とくれば、

「ピース又吉」ですよね~


玄関で靴を履くシーンから門を飛び出す一瞬のシーンがあるのですが、

その門こそが、

何と、ピース又吉さんのお祖母ちゃんの家なんです。

偶然の引き合わせってあるんですねぇ



  


Posted by 南の島のクルク民 at 17:08Comments(0)気になる事

2015年08月12日

ピース又吉さんのサイン頂きました♪

「火花」にサインを頂きました。




本を買ってて良かったー汗

そんな中、

本を買いそびれたMrキューちゃんは・・

スマホにサインをもらったものの、

この暑さで、消えかけてアガ!(痛い!)

事も有ろうに

上からなぞってました(爆)



しかも

その後、セロハンテープで保護していました。
ビミョー(笑)  


Posted by 南の島のクルク民 at 12:00Comments(0)面白ネタ気になる事