【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

本日のお客様(H27.7.31ご来店)

久しぶりに大城友弥くんが事務所に来てくださいました。
何と本日、お誕生日との事。

友弥くんおめでとうございます♪
早いもので、もう25歳なんだって~
成人式終えたと思ったら・・月日が経つのは早いですねぇ汗


友弥くん、益々のご活躍を祈ってますハート




  

Posted by 南の島のクルク民 at 14:49Comments(0)本日のお客様

2015年07月30日

ボトルカバーゲット!!

おーいお茶の「濃茶」
にもれなく付いてる「リラックマのボトルカバー」

家にもあるけど、
ついつい欲しくなりますねぇ汗
  

Posted by 南の島のクルク民 at 14:29Comments(0)オススメ

2015年07月29日

ターシャ・テューダー展


生誕100年を記念して開催されたターシャ・テューダー展
愛用していた食器やドレス、ターシャの絵、ドールハウス等々、
見ていて飽きない展示会でした。

ターシャ・テューダー(Tasha Tudor、1915年8月28日 - 2008年6月18日)はアメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家である。

彼女の描く絵は「アメリカ人の心を表現する」絵と言われ、クリスマスカードや感謝祭、ホワイトハウスのポスターによく使われている。50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の一人暮らしを始め1800年代の農村の生活に学び、彼女の住む広大な庭で季節の花々を育て続けるライフ・スタイルは、日本でも注目を集めた。
【Wikipediaより】
今月31日(金)まで

場所:ホテルサンパレス球陽館
入場料:¥2,000
  

Posted by 南の島のクルク民 at 11:02Comments(0)オススメ

2015年07月28日

夕焼けがとても綺麗だったので・・

スマホで撮ってみました。
比較対象が山だけだとGOOD

左の建物を入れるとGOOD

建物と山が入りすぎたので引いてみました。


私的には、3番目が良い出来だと思いますが、いかがでしょう。
写真って簡単なようで、難しいです。比較対象って大切ですね。汗

【7月26撮影:那覇市】  

Posted by 南の島のクルク民 at 09:00Comments(0)気になる事

2015年07月27日

瀬長島ウミカジテラス

予定では、25日オープンでしたが、
台風の影響で延期になりましたね。
近くを通ったついでに寄ってみました。






台風は遠のき、予定通りやってもよかったかなと勝手に思いました汗



これまでの瀬長島とはイメージが違い、楽しみが増えました♪
オープンはまだ未定とか。公式ページ要チェックです。


  


Posted by 南の島のクルク民 at 11:29Comments(0)オススメ

2015年07月25日

くるくまの森から

台風12号接近が心配ですが、対策は万全でしょうか?
無理な外出は避け、「ソーメンチャンプルー」や「ひらやーち」を作って去るのを待ちましょうね~  

Posted by 南の島のクルク民 at 09:00Comments(0)くるくまの森

2015年07月24日

マトリョミン

最近、TVで放送されて気になったので、調べてみました。
「マトリョミン」
人形を操って音を出す、マトリョーシカ
にテルミンなるものを内蔵した楽器
その名も「マトリョミン」
合奏する様子が、なんだか異様です汗

  

Posted by 南の島のクルク民 at 12:36Comments(0)気になる事

2015年07月23日

伊芸サービスエリアの「うむくじ天ぷら」

高速道路を利用する際に、
必ず立ち寄る「伊芸サービスエリア(下り)」
目的は、ブログで何度か紹介させていただいてるもの。


はい!!

うむくじ天ぷらです!!
これだけは、外せません汗






  
タグ :伊芸SA


Posted by 南の島のクルク民 at 09:05Comments(0)オススメ食べ歩き

2015年07月22日

気になっていた場所を求めて・・・

去る連休の最終日にウニを食べ、帰りに
以前から気になっていた「シーサイドドライブイン」へ
ウチナーンチュなら、ご存じの方は多いかと思いますが、
ワタクシ、初デビュー汗
ウチナーンチュなのに(笑)・・しかもこの歳なのに汗


お目当てはこのスープ



某TV「ドキュメント72」で紹介されてましたね。

超人気のスープが飲みたくて飲みたくて・・・
豚骨をベースにしたクリームスープと聞き・・(さすが、ウチナーですね。)

飲んだ感想はと・・

めちゃくちゃ美味しかったです。
豚骨の出汁なので、コクが半端じゃありません。
オジーオバーに愛されるワケが分かりました。
これは、また行くしかないアップ



  


Posted by 南の島のクルク民 at 09:00Comments(2)オススメ食べ歩き

2015年07月21日

「火花」届きました!!


たまたま芥川賞受賞直前にアマゾンで注文。
受賞後だったら、しばらく入手困難かと思われ汗
後は、サインを貰うばかり・・あかんべー  


Posted by 南の島のクルク民 at 15:50Comments(0)気になる事